【初心者】画像生成AI試してみた!

AI美人
ホーム » 特集・趣味・仕事 » 【初心者】画像生成AI試してみた!

たくさんのAIが、Youtube、Instagram、tiktokなどで紹介されていまして、いまいちわからないこと、特化しすぎて難しい事、などの側面が多いとおもうので、専門外であるAIを僕が使う事が出来たものだけ、紹介すればいいかなと思いました。同じ指定(プロンプト?)的な奴でも全然違うので、比べながらいろいろとみていきたいと思います。

条件!

登録不要などもありますが、制限が多すぎてあまりにも部分的なものが多く、逆に使い方がわからない人にとっては複雑ですので、そういう部分も含め、日本語で打ち込むだけでできるなど、利用面も考えて絞ります。

  • 登録のみ必要
  • 無課金 有料もあるけど、今のところ無課金で使い放題してます。
  • 同じ条件で、サイト比較してみる。
  • 使用しながら理解していった感じで、調べてない。から、不確かな事多し。
  • 筆者制作の画像を無断転載禁止でお願いします。
  • 写真販売サイトにも掲載してみた!(結果は後日)

簡単に使えた画像生成サイト2つ!

BingAI

マイクロソフトアカウントが無くても、edgeを使う事で利用できます。おそらくアカウントがあれば、過去の履歴などもブラウザを閉じた後も利用できるのかなと思います。筆者ASOBIは持っているので、そのままサインイン接続されてしまった。chat画面にそのまま文字を打ち込むと、画像生成を要求されてるかどうかも判断してるような感じがしますので、かなりの初心者向け、始めやすさだと思います。

BingAI https://www.bing.com/

SEAART AI

使用感は、有名な【Midjourney】というのと同じ感じかと思いますが、無料で使えるのがSEAARTです。現在は本来優良な部分も無料で使えるようで、迷っている方はさっそくご利用されるのも良いかと思います。また、拡散などのシェアもしやすいので、使ってて楽しいです。また簡単すぎないので、使い勝手を自然と少し覚えた気がします。こういう風にしていていくのね、これがプロンプトというのね、モデルの事をローラという言い方するのね、といた感じです。合ってるかわかりません。さっそく登録してみてください。

今回は、デフォルトの状態での、生成をします。簡単に使用できますが、BingAIのように簡潔すぎるわけでは、ありません。

SEAART AI https://www.seaart.ai/s/CIcpXI

比較!どちらがお好み?

風景画

秋の紅葉、山々、晴れた日、写真のような綺麗で繊細な風景

秋の山々BingAI秋の山々SEAARTAI
左がBingAI、右がSEAART

人物画

アメリカ人男性、ワイルド、革ジャン、坊主、サングラス、写真のような美しさ、繊細な画像、高画質写真のような

BingAIアメリカ男性
左がBingAI、右がSEAART

動物画

かわいい子猫、高画質写真、本物、縞々、洋服着てる、かわいい瞳、写真の様に繊細で綺麗、

Bing子猫SEAART子猫

アニメ風

ディズニー風、ピクサー風、男性と恐竜、仲良し、繊細、8K、カラフルで綺麗な背景、おもちゃの様な背景、楽しくなる、わくわくする、

Bingアニメ1Seaartアニメ1
Bingアニメ2Seaartアニメ2

結果

同じ条件でも、SEAARTは、そもそもの初期の段階で、モデルというベースを選ぶのでそれを変えるだけでもかなりのバリエーションになります。ブログなどの挿絵程度であれば、Bingで十分でしょう!ですが、本気の制作をしたくなりますので頑張ってみましょう!ちなみに夢中で頑張った作品がこのページのアイキャッチにもなっているもので。一日頑張れば、これくらいはできるようになるでしょう!

おススメは、やはりSEAARTAIですね!こちらの方がより本格的な生成が楽しめるでしょう!

◆SEAART AI https://www.seaart.ai/s/CIcpXI

一緒に成長しましょう!Twetterなどの登録もお願いします!

コメント

広告ブロッカーを検出しました。

広告ブロッカーを検出しました。このwebサイトは広告の収益により成り立っています。可能であれば一時的な解除をお願いします。

Refresh Page
x
タイトルとURLをコピーしました