世界一かっこいい職業

seaartアメリカ人男性

かっこいいの定義はたくさんありますが、誰にでも可能性のある。もしくは可能性のあった職業というのはこの世の中に存在します。体系などの観点から、なれない職業も多く、向き不向きというものは必ず存在しますが、体格などを除けば、チャンスのあった職業をまとめてみたいと思います。

これまでに様々な経験を踏んでいると思う筆者ASOBIの観点からというモノにはなりますが、理由などから共感していただける部分があると大変うれしく思います。

お笑い芸人

お笑い芸人さんの凄さは、ご理解いただける方も多くいらっしゃると思います。技術的な面はもちろんですが、そこを志すという精神力、など、凄さを上げればきりがありません。

一番の凄さ

人を笑わせる事を生業とするという素敵な事、そして人間にしか備わっていない笑うという行動、評価が後からついてくるという金銭を求めていない職業であるという事などがかっこいい理由です。

流行の言葉が生まれた時、誰かが自分のギャグなどをした時に喜ぶという職業。ミュージシャンなどであれば、著作権どうのとなるでしょう!給料なくして働くというのは世の経営者が皆共通して経験をする時間となるので、そこを特別視するつもりはありませんが、商品、サービス共に人への感情であるという部分です。作家さんなども挙げられ部分もあるかとは思いますが、人間の持つ感情の中で、最も難しいと思われる笑いという部分。喜怒哀楽にも属さずという不思議な職業の一つ、続けていれば売れるという保証もなく、現在であれば、YoutubeなどのSNS界隈で売れるきっかけなどはあったものの、2000年ごろまでに志した方を心より尊敬できる職業の一つに思います。

お笑い芸人以外

芸人さん以外にもたくさんのエンターテイメント業というのがありますが、誰かを守る。犠牲にするという職業はいくつも存在します。中でも筆者ASOBIが背景を考えるとぞっとするものをいくつかピックアップ。

刑事/交通機動隊

刑事さんの1課や4課などは有名なもので、扱うものが逆恨みや奇人などが多そうな印象で、殉職や家族などへの被害がありそうな印象を持っています。事実確認は簡単にはできませんが、一課などの【強】が付くものを扱い、日本では特に銃火器などを扱うものではないので、一時的に精神の錯乱をした人との対じが多そうな印象です。交通機動隊に関しては響きと白バイさんといった簡単なものです。

サーカス団

日本で有名なサーカス団といえば、木下大サーカスではないでしょうか?先日密着の番組をみたのですが、ご自分たちで会場の設営などにも励み、それでも人を喜ばせるという職業です。子連れでされている方もいて、娘さんは56回の転校を繰り返すという偉業。まさに職人といった感じではないでしょうか?

自衛隊/海軍

警察官同様の理由にはなりますが、おそらく普段接する事のない、危険な状況下にあるのではないかと思います。警察や自衛隊の方の命などにかかわるようなリスクは果たして給料が見合うのかなど考えてしまいます。日夜日本という国を守り、災害時などには危険を顧みない形で人々の命を救っていく姿に感動を覚えます。

宮大工

職人というと、この職業になるかと思います。筆者は建築系のいわゆるガテン系の経験は鳶、鉄骨鳶、鉄筋、左官の業界になりますが、0.1ミリもしくはそれ以下の調整をした木材などを組み上げる技術。日本を代表する職業の一つだと思います。

プロボクサー

何事でもそうですが、条件が絞られるほど技術がすごいという考え方なので、キックボクシングやMMAなどの総合などよりも、より技術力を感じます。強いか弱いかでいうと、総合格闘技やキックボクシングの方が上かとは思います。しかし技術力はボクサーの方が上かと思います。顔をとことん狙うスポーツです。定期的にお亡くなりになられてしまう方もいたような時代もあり、パンチドランカーという言葉があるように、癇癪かんしゃく持ちになったり、などリスクも大きくあります。その中で強さを目指していくという事に凄さを感じます。

まとめ

働く人たちのおかげで、日夜安心して自由に好きな事をできる日本。税金はーらお

コメント

広告ブロッカーを検出しました。

広告ブロッカーを検出しました。このwebサイトは広告の収益により成り立っています。可能であれば一時的な解除をお願いします。

Refresh Page
x
タイトルとURLをコピーしました