国内旅行 沖縄以外の海の綺麗な所への旅

AI夕日のビーチ

海に囲まれた日本。綺麗な所はたくさんあります。沖縄は海がきれいだけど、食事が合わないから・・・なんていう方もたくさんおられると思います。そこで、本州ならではの本気出せば車で行ける、奄美や与論などのりとうも除いて、本州の海の綺麗だと評判の良い、海マニア筆者ASOBIが5つ選ばさせていただきました!

小田の浜海水浴場 (宮城県)

小田の浜
画像生成AIで出した朝日の綺麗な小田の浜

宮城県の気仙沼に位置する小田の浜は綺麗ですがやはり遊泳期間が短いのが気になる所ですね!ただ東北から唯一のチョイスです。綺麗な所はあるにせよ、東に位置する綺麗なビーチは日本で一番きれいな朝日が見えるのではないかと少し興奮してこの記事を書いています。あまり、夕日以外に興味はありませんが、今回は朝日が非常にみたい!

環境省の選ぶ海水浴場100選の全国2位だった実力もあるそうなので、景観は100点じゃないでしょうか?冬場に朝日を見に行ってみたいですね!

遊泳期間

7月中旬~8月中旬

お問い合わせ

気仙沼大島観光協会 TEL:0226-28-3000

GoogleMap

浦富海岸(鳥取県)

日本海側の海というと、美味しい魚とお米と日本酒とみたいな気分になってしまいますが、海岸としては非常に綺麗な景観だなと思いました。映像や、参考画像を拝見していると、家族での利用が多いようで、ASOBIが紹介するものとは少し違うイメージだなと思いましたが、今年自分の目で確かめに行ってみようと思います。

遊泳期間

7月中旬~8月下旬

お問い合わせ

岩美町観光協会 TEL 0857-72-3481

GoogleMap

角島大浜海水浴場(山口県)

角島BingAIイメージ
角島BingAIイメージ

日本海側では結構白めの砂浜で、綺麗なビーチのイメージを受けました。

遊泳期間が毎年違うようで、気候などの状況に応じて、変化するようですね。こちらも自分の目で確かめたいなと思います。

遊泳期間

7月中旬~9月上旬

お問い合わせ

角島地区振興協議会 TEL083-786-0477

ホームページ https://ohamabeach.net/

GoogleMap

柏島(高知県)

柏島
柏島

個人的には完全に一位の柏島。ダイビングをするASOBIにとっては本州で一番行ってみたい場所の一つです!島は本州と橋でつながっているので、今回の記事になんとか入れる事が出来ました。幾度となくいく機会を見計らっていますが、本当にお勧めの場所となります。

遊泳期間

7月~9月いっぱい

お問い合わせ

大月町観光協会 TEL.0880-62-8133

ホームページ https://otsuki-kanko.jp/

GoogleMap

筒城浜海水浴場(長崎県)

「日本の快水浴場100選」「日本の渚100選」認定。の、ビーチです。いつか日本のビーチを回ってみたいですね!全部制覇するのに言ったのどれくらいの期間が必要でしょうか?そんな記事も書いてみたいと思います。その時はサイト内に行ってみたの記事を書いてみたいです!

遊泳期間

掲載なし

お問い合わせ

壱岐市観光課 TEL:0920-48-1130

GoogleMap

コメント

広告ブロッカーを検出しました。

広告ブロッカーを検出しました。このwebサイトは広告の収益により成り立っています。可能であれば一時的な解除をお願いします。

Refresh Page
x
タイトルとURLをコピーしました