タイ旅行で経験値を上げろ!タイでやりたい事

サンクチュアリ

お世話になります。ASOBIです。さて、ギャンブルに興味が無ければタイ旅行は経験値を上げます!日本語もある程度大丈夫なので、デビュー戦にはうってつけです。さらに、飛行時間も長いので鍛錬できるでしょう!

基本情報 日程に合わせて、目的地を決める。

タイ僧侶
僧侶の体験

飛行時間は?

・羽田~バンコク 約7時間15分

・関西国際~バンコク 約6時間

広いタイではどこに行く?

  • ・バンコク
  • ・チェンマイ
  • ・パタヤ
  • ・プーケット

主要4カ所・日程などに応じて調整しましょう。

また、離島はゆっくりできますので、人気の島をいくつか上げると、ピピ島・サムイ島・パンガン島・ランタ島

などの島も、候補に含めると楽しいですよ!

禁止事項やマナーについて。

  • タイ人の頭に触れてはいけない
  • 女性は僧侶に触れてはいけない
  • 食事をする時に食器を持ち上げることはマナー違反
  • 食器に口をつけることもマナー違反

ASOBI的に思う事

飛行時間などもある為、少し日程にゆとりがあると良いかと思います。今回ASOBIは7泊しましたがバンコクとパタヤで過ごす形になりました。バンコクで3泊、ナコンラチャシマ(ど田舎)で一泊、パタヤで3泊です。利用した空港がバンコクの為、到着日や帰国日をバンコクに固定したりなどの移動時間を考えると日程はきつきつになりがちですし、寺院なども遠方になるとすさまじい時間を要します。参考になりそうな記事もあるので、ガイドについてなど、しっかりと確認をとっていきましょう!

日本語について

タイ旅行でもバンコクであれば、日本語だけでも困るようなことはなかなかありません。パタヤなど人気の観光地なども日本語はほとんど大丈夫です。お店の誰かが話せるような状況も多いですし、日本語の看板もたくさんあります。飲食店などに関わらず、様々な日本の会社や日本人経営の会社があるので、心配ないでしょう!

関連リンク

象に乗りたきゃタイに行け!

象に乗りたきゃ

せっかくタイ旅行するなら象に乗りたい!そんな方も多いかと思います。

日本人の観光客は多く、象遣いの人たちは日本語が堪能で、象で散歩しながら長渕剛の歌を口ずさむのには驚きました。その時は「交差点」と「祈り」どちらも良い楽曲なので、歌は万国共通なのだなぁと改めて思いました。

注意事項

チェンマイや、バンコクには、象と触れ合えるところは多いですが、気をつけなければいけないと思う事があります。それは、動物愛護の観点から、国の認可などを受けているところが良いかと思います。

トリップアドバイザーなどの有名サイトなどで紹介するような施設をチョイスしましょう!

参考施設

虎と遊ぶ!迫力満点!超かわいい子虎!

タイガーパーク

時間や効率を考える

北海道を遊びまわるとまでは言いませんが、タイ旅行は移動に結構な時間を要する事が多いです。距離的な事以外にも朝と夕方の渋滞は有名です。また、こういった動物などの自然を扱う場所はバンコクなどから少し離れる事も多く、スケジュールを組む際はバンコク滞在からパタヤへ行くなどの道中に組んだりする事をお勧めします。トゥクトゥクなどで少しでも時間をと考えるケースもあるかもしれませんが、都市により移動手段の制限などもある為、交渉などで可能になる場合もあるかもしれませんが、基本的にはトゥクトゥクはバンコク市内だけの交通手段になるなど様々な細かいルールも存在する為、しっかりと確認をしておきましょう!

虎以外の動物とも触れ合える

総合的に動物などと触れ合う事の出来るパーク、施設もあります。ワニなどもいて、動物園というには種類が少なすぎますが、動物触れ合い園のような場所も異国の地ならではで、良いかと思います。

関連リンク

射撃をしよう!ムエタイ観戦!マッサージに行こう!

タイ ムエタイ

射撃場が多く存在!

日本じゃできないものの代表といっても過言ではないのが、射撃場です!検索するとたくさんの施設がでてきますが、送迎のついて居る所などたくさんあるので、認可なども確認して適切な施設を選びましょう!

ムエタイはBARなどでも見れる!

タイといえばムエタイ。パタヤのウォーキングストリートなどでは、BARの中央にリングがあり、お酒などをのみながら盛り上がる事ができます!

マッサージ屋の選び方!

マッサージ屋さんは各所にたくさんあります。タイ旅行でマッサージなどを目当てに行かれるかたも多いと思いますが、担当のマッサージ師にもよる部分はあるとおもうので、お店選びとしては、トリップアドバイザーなどの旅行系会社などから人気店などで、盾などが置かれているお店がありますので、そういった店舗であればはずれはないでしょう!

寺院を巡ろう!名前激むず!!

ワット・バーンライ
コラートにある バーンライ

ワットパクナム

すごーーく大きい金色の仏像です。タイ旅行に来た!と一番最初に感じる場所かもしれません。空港から市内に向かう時にかなりのサイズなので必ず目に飛び込んでくると思います。また、併設されている建物の最上階にも今タイの若い子に人気のキラキラの物があります!

ASOBIがすごいなと思ったのは、途中の階にある曜日ごとの仏像がなんだか忘れられません。生まれ月だったかな?それもなんだか自分が見透かされてるような気がして、関心した記憶があります。

バンコクから、時間を決めて集中的に回る。

たくさんの寺院があり、時間を確保してトゥクトゥクで数カ所回ってしまうと効率良くたくさんの寺院体験ができるかもしれません!

カオシーチャン大仏壁画!圧巻!

想像をしていない形のご利益満点感が否めない壁画。夜ライトアップされていたのが少しだけ気になりました・・・

人気のあるガネーシャ像!願いを叶えたまえ!

ピンクのゾウさんに耳打ちするという形の、誰かに聞かれてないか少し不安になるガネーシャ像!

美味しいご飯は?何をどこで食べる?

タイ 朝マック
タイ 朝マック

屋台街やマーケット!

屋台や、市場のような場所では、あらゆるローカルフードが安く食すことができ量も適量です!気に入った食事の美味しいレストランなどを検索するという方法もあるでしょう!その料理の本格的なものを食すこともできるので早い段階で行きたいですね!

忘れずに行こう!チェーン店!

ASOBI流でもある、チェーン店巡りは最高です!マクドナルドもタイではシャンプーのようなプッシュしてケチャップなどを出すのですが、マスタードがなく、甘めのチリソースをかけるようで、そのソースがまた絶品です!ポテトとナゲットはチリソースで食べました!シンガポールのナゲットソースにカレー味のものがあり、個別で売ってもらえる事から、大人気のお土産になっていたりと、ご当地チェーン店は違いがあり楽しいですね!フーターズも店構えが豪華で雰囲気で海外を感じる事が出来最高です!写真はパタヤビーチ沿いの物ですね!

バンコク人気レストラン!

検索などでみると、ホテル内のレストランなども見かけますが、老舗であり「タイスキ」タイ風のすき焼きなどが楽しめる【コカ】そして向かいの【マンゴツリー】をお勧めしたいです。

ショッピングモール内レストラン街!

あらゆる店舗があり、食べ歩きしちゃってもいいでしょう!また、コンビニに入れば焼き芋などもあります。日本が人気なのがよーくわかります!スーパーなどにも日本製の物は人気らしくおススメされているのを見かけます。

Previous image
Next image

観光スポットを巡ろう!

駅

長距離移動にローカル鉄道を使ってみる!

五時間の鉄道移動をするために利用したのですが、日本ではとてもお目にかかれないような景色で、自然や文化、日本という国のありがたみ。いろんな事を感じる事の出来る列車移動でした。燃料はディーゼルエンジンの為軽油であり、ボロボロこぼしながら給油し、20分くらい遅れていても誰も何も思っていない様子が印象的です。

高層ビル街にスカイウォークなど!

東京タワーよりも高い位置にBARすら備える、スカイウォークがバンコクにあります。ガラス張りの床から覗く埃のような自動車、走りまわる子供たちにビビりながら係員の方に写真を撮っていただきました。BARの営業は夕方からのようで、英語のわからないASOBIはビールを5分くらい要求していました。

繁華街を練り歩き、文化を観る!

一言でいうと、治安が悪く感じるような場所も多いですが、女性一人で歩いてる姿も見るので普通なのでしょう。日本がベースになるとそう感じてしまいます。一歩道を外れると、整備のされ方などが粗いです。街灯があったりなかったりが国道のような道でも存在します。昼も夜もまるで日本とは違うので、歩いて過ごすのも一日くらいはいいのかなと思います。

ルーフトップBARに行こう!

ヒルトンルーフトップ
Hiltonパタヤ ルーフトップBAR

宿泊者しか入れないところもある!

写真のHiltonパタヤのルーフトップBARは宿泊者のみが利用できる者になっているのですが、このように宿泊者のみに提供されるところもおおいです。有名な「シロッコ」があります。映画「ハングオーバー」などに登場するロケ地となっておりますが、予約必須の場所です。ただ、ビジネスホテル感がないようなホテルであれば、バンコクは屋上プールと、ルーフトップBARがある印象です。

コメント

広告ブロッカーを検出しました。

広告ブロッカーを検出しました。このwebサイトは広告の収益により成り立っています。可能であれば一時的な解除をお願いします。

Refresh Page
x
タイトルとURLをコピーしました