ロサンゼルスの旅!#大谷翔平 #八村塁 を観戦!

野球女子
ホーム » 旅行 » 海外旅行 » ロサンゼルスの旅!#大谷翔平 #八村塁 を観戦!

WBC(world baseball classic)の熱は冷めたでしょうか?ASOBIはまだまだ冷めません!非常に後悔しているのは現地観戦に行けなかった事です。

さて、2023年5月16日現在も、まだまだ好調の兆しの大谷翔平選手ですが、本日も先発し、3ランホームランを打ったばかりです。昔と違い今は素晴らしい航空会社がありますので、比較的遠くない距離に大谷選手はいるわけでございますが、今回はそんな日本の誇る大スター大谷翔平選手の試合を観戦しに行く旅のご提案になります。

また、大谷翔平選手、八村塁選手共にFAなどでいつこの二大スターが観戦しやすい状況で人気観光地に重なる機会があるかと考えるとなかなか難しいでしょう!

エンゼルスとレイカーズの本拠地ロサンゼルスの旅のおススメ事項になります。

ZIP AIRで行くロサンゼルス

エアポート

ZIPAIRの登場でロスはぐっと近くなりました。飛行機自体は少々遅いようですが、ロスぐらいの距離になると1時間弱はASOBIは誤差だと思っています。通常運賃を出すにしてもZIPなら、フラットシートで行けるのでお得感はあるかと思います。しかし、お金が余っている!という方はANAやユナイテッド、デルタなどの航空会社を選択するのも一つの手かなと思います。

エンゼルススタジアム

エンゼルススタジアム

エンゼルススタジアムで大谷さんの試合を見ずして日本に帰る事はできないでしょう!といってもMLBでは、移動距離があるので、よっぽどの事が無い限りは中止などにはなりません。スポナビで日程の確認を行い、試合に食い込めるようなスケジューリングをしましょう!

また、他にもたくさんの日本人選手が活躍しています!榎田ことヌートバー選手やカブスの誠也、レッドソックスの筋肉吉田などいます。会場と対戦チームを見ながらこちら側で調整できないものを確認しましょう!時間があれば、大谷選手と八村選手のレイカーズが本拠地ロスにいるタイミングの日程を出してツイートでもしてみます!

スポナビ、エンゼルス試合日程はこちら

クリプト・ドットコム・アリーナ(レイカーズ本拠地)

レイカーズ

大谷翔平選手などの活躍と日本での野球人気とバスケットボールの人気に差もあり、露出は大谷選手に劣るかもしれませんが、八村選手の活躍たるや、時代が違えば毎日毎日大きく報道されるべき状況であります!レイカーズに所属し途中出場の得点記録を出すなど!しかも名門レイカーズで!また、アメリカの国技でもあるバスケットを見るとおそらく迫力に圧倒されバスケットボールファンになる事間違いなし!今、日本でも盛り上がってきているバスケット!みんな大好きスラムダンクも盛り上がりを見せている今!ロスまで行ったらバスケット観戦は外せないですね!名前がよく変わるのでご注意を!

ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

ユニバーサルハリウッドサイン

海外のユニバーサルは経験済みですか?本場ハリウッドともなれば、いく価値はありますね!一日では満喫できない方も多くいらっしゃることでしょう!テーマパークが好きな方はユニバーサルや並びにDisneyなどは2日間とるのもいいでしょう!こちらだけを目当てに行かれる方も多いと思うので、いうまでもない観光拠点だと思います。

ユニバーサルスタジオハリウッド公式サイトはこちら

ディズニーリゾート

ディズニーCA

お待ちかね、ASOBIも大好きディズニープランです!日本のランドとシーのようにこちらカリフォルニアもテーマパークが二つに分かれています。幼少期に母よりディズニーの英才教育を受けたので行くだけで胸が高鳴ります。

ディズニーランド・パーク

こちらはもちろんその名の通りシンデレラ城がシンボルの東京ディズニーランドの本格的版みたいな感じです。東京に比べエリアも広く、当然ディズニー最初のテーマパークという事もあり訪れる価値はあると思います。9つのテーマランド/メインストリートUSA、トゥモローランド、ファンタジーランド、ミッキーのトゥーンタウン、フロンティアランド、クリッター・カントリー、ニューオーリンズ・スクエア、アドベンチャーランド、スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ/と、分かれていて東京とは規模感が違います!

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク

こちらのシンボルはやはり、でっかいミッキーの顔がある観覧車じゃないでしょうか?アメリカ感、カリフォルニア感が、こちらの方が強いので、ディズニーなどがあまり得意でない方や、ディズニーに割けるスケジュールが1日しかないなど場合はこちらの方が楽しめるかもしれません。

サンタモニカピア

サンタモニカピア

サンタモニカピアはビーチと並びになる、素敵な洋画などで見るような小規模な遊園地になります。しかし、小規模とはいっても決して小さいものではなく、ある程度しっかりと遊園地感はあります。歴史もあれば、景観も西海岸ならではの感じで、ディズニーやユニバーサルに行かない方でもこちらに立ち寄り映画の一幕に入り込むような過ごし方も楽しめるかと思います。

ベニスビーチ

ベニスビーチサイン

名前も有名なベニスビーチです!タイのパタヤビーチと同じくらい有名なビーチではないかと思います。その名の通り、ベニス地区のビーチです!まさにアメリカのビーチ!といった感じです。(マイアミには少し劣ります)ここで飲むビール、ここで吸う煙草は、生涯忘れる事の出来ない一杯と一服になるでしょう!ロスに行った際は必ず行ってほしい場所になります!

ハリウッド

ハリウッドサイン

歩くだけでわくわくのハリウッド。スタジオツアーなどもあるので、映画好きの方などは肌でハリウッドを感じどこで写真をとっても楽しい一幕になります。当然あの有名なハリウッドサインもありますので、忘れずにパシャパシャしましょう!

ラスベガスに行こう!

CAフリーウェイ

せっかくアメリカに行ったなら、一勝負打ちたいですね!しかし世界の欲望を満たすラスベガスは毎日素晴らしショーやLIVEが行われているので、必ずしもカジノをしようという事ではありません!ラスベガスの経由にロスは比較的メジャーな地だと思いますが、飛行機で4.50分程度ですが、レンタカーのオープンカーを借りて車で5時間くらいで行くのが大変楽しいです!強風地帯もあるので一応注意してください!これはロスから離れてはしまいますが、ASOBIなら一日使います!しかし、夜は非常に危険です。特にラスベガスに向かう方の車は夜ギャングなどに狙われやすいというのが現状で、朝からあの広大な大地の砂漠地帯をかっ飛ばしてラスベガスに行き日本に戻るというのも素敵なプランの一つではないでしょうか?

コメント

広告ブロッカーを検出しました。

広告ブロッカーを検出しました。このwebサイトは広告の収益により成り立っています。可能であれば一時的な解除をお願いします。

Refresh Page
x
タイトルとURLをコピーしました