韓国 済州島 大自然満喫 2泊3日モデルコース

済州 岬
ホーム » 旅行 » モデルコース » 韓国 済州島 大自然満喫 2泊3日モデルコース

海大好きASOBIです。今回は、韓国の話をしていると必ず名前の挙がる【済州島】先週書き始めたのですが、ちょうど本日、フジテレビさんの方で世界ムチャぶりトラベラーという番組で韓国・縦断済州島までの旅を放送という事でしたので、モデルコースを記載していきます!番組内容と比較されるとさらに良い情報も満載かと思いますので、ぜひ比較してみてください!チェジュは自然豊かな島できっと皆さん気に入ります!

基本情報 済州島

飛行時間 関西国際空港KIX 直行便2時間
飛行時間 羽田 1回乗り継ぎ5時間
フライト料金¥40000-¥70000
日本語〇 基本大丈夫
通貨 ※2023/05/23 現在レートウォン 1円=9.5ウォン 
シーズン6月-9月末

ポイント

  • チェジュへの直行便は関西国際空港からのみです。時期やシーズンによって異なりますが、基本的には関西国際空港(大阪)のみになりますので、トランジットベースで考えておきましょう
  • また、韓国を満喫できるわけではないので、ソウルなどを楽しみながら間にチェジュをねじ込むのが理想的ですが、日数が必要になるので、有給思いっきり取りましょう!
  • 筆者ASOBIはトランジットをトランジットにしない派なので、乗り継ぎ先も遊びます!基本、金浦乗り継ぎなので、ソウルを満喫しちゃいましょう!ソウルのおススメモデルコースを参考に!
  • シーズンについては、緯度が福岡や佐賀などの九州北部あたりと同じです。なので、自然豊かな島ではありますが、6月から9月あたりが過ごしやすく満喫できるシーズンになるでしょう!

1日目 癒し

夕方やお昼過ぎに到着すると、短い時間でも体に疲れはありますので暑い場所は初日は避けます!

チェジュ ラブランド

ラブランド
ラブランド

男女の夜や、秘め事を芸術化した場所です。多くの説明はいらないかと思うので、ググってみてください!googleの検索結果は、こちら

島をドライブしながら 夕日を見に行こう!

夕日や朝日は見るチャンスが限られます!必ずしも雲一つない青空というわけではありません!

しかし、離島と言えど、まぁまぁ大きな島なので、2日目の夕方にするのもいいかもしれません。初日は東側のホテルに泊まり、翌日の朝日をみるのもいいでしょう!

世界遺産 万丈窟 世界最長の溶岩洞窟

一見の価値あり!やはり世界遺産に登録されるような場所は、そこでしか感じられない何かがあります。2020年ごろから写真を撮るようになったので、自前の写真が無いのですが、次回仕入れておきます!

2日目 自然,食を満喫

城山日出峰
城山日出峰

城山日出峰 早起き必須!

チェジュ島の東側にある城山日出峰に行くのは日の出が見れたら最高です!当然いうまでもなく早起きは必須ですが、時差はないですが、日本よりも西側に位置しますので、ほんの少し余裕がありますね!ゴールデンチューリップというホテルがお部屋から最高のサンライズを見る事ができます!お値段もお安く室内の清潔感も申し分ないので、ご利用ください!

アクアプラネット済州

もちろん日本の水族館には劣りますが、国が違うと個性の出し方全然違います!同じような事でも日本を離れると文化の違いなどに気が付くのも海外旅行の楽しみの一つです。

コンビニやチェーン店に行こう!

朝のご飯はホテルの物を食べるのもいいですが、海外旅行の最初の朝はコンビニやマック、スタバなどのチェーン店に行くのが大好きです。その国特有のものがありますので、早朝にホテルで食事をしていたら小腹も空いてくるころだとおもうので、ぜひ立ち寄ってみてください

挟才海水浴場 ヒョプチェ海水浴場

済州島1の美しさを誇るビーチです。ただ、チェジュは人気がある為とにかく人がおおいので、見るだけなら冬がいいかもしれません。ただ、夏にいかないと楽しさは半々減ぐらいだと思います。

金寧迷路公園

この機会に楽しんでしまいましょう!どこにでもこういうのはありますが、なかなか行く機会があるものでもなですし、旅行でテンションが高い時なので複数人での旅行であれば、いく事をおすすめします。

龍頭岩

龍頭岩
龍頭岩

ドラゴンが海から島に這い上がってくる様、といわれる龍頭岩。無理にとは言いませんが名所として知られる場所ではありますので、お時間があれば寄ってみましょう。

3日目 チェジュを離れるその前に

済州みかん
済州みかん

トンムン市場でローカルな食を堪能!

トンムン市場によって、ローカルグルメを楽しみながら、ちょっと変わった土産品などを探索!チェジュを目的とした旅でも、周遊旅行の途中でもきっといいものはあります!日持ちしないものは多いですが、お土産になりそうなものもあるので買っちゃいましょう!また、お土産屋さんよりも安く同じものが手に入ります!道中見つけたものなどがあれば手に入れておきましょう!

忘れるな!必ずやっておきたい事

サーフィン

済州サーフィン
済州サーフィン

毎年、世界大会が開かれるほどのサーフスポット済州島。回りは海で囲まれている為、風が吹けばサーフィンができるという環境になります。丸い島なのでチャンスは必ずあるでしょう!体験程度のサーフィンをこの機会に楽しみましょう!未経験の方は特に、チェジュの地でデビューなんてかっこいいです!

済州島のアワビ

韓国国内で生産量が一番らしいアワビ。環境が良いと思うので、日本に負けない?くらいのクオリティーは、あるかもしれません。日本で食べているアワビも高級店でなければチェジュ産のもの多いので、アワビ評論家ぶるのは要注意です。

黒豚 オギョプサル

レストランなどで見つけたら食べておきたいのが名産の黒豚さん。日本だと鹿児島などを思い出しますが、こちらのチェジュの黒豚も大変有名で上記のあわびなどを一緒に楽しめるローカルレストランなどがあるで、最新情報をチェックしながら現地の人におすすめのお店や、流行っているお店を聞いてみましょう!

Googleマップ 観光リスト

韓国 済州の旅 MAPリスト

関連投稿

コメント

広告ブロッカーを検出しました。

広告ブロッカーを検出しました。このwebサイトは広告の収益により成り立っています。可能であれば一時的な解除をお願いします。

Refresh Page
x
タイトルとURLをコピーしました